南米バックパック旅行記

30代既婚女子が仕事を辞めて南米バックパックをする旅行記。

メキシコ滞在②

なんせ空港で朝まで時間もあるし、

夜中にも関わらず割に元気なので連投です。

 

そういえば、気づけば体調がすこぶる良い。

毎日歩いてるから筋肉痛とかはあるんだけど、

時差ボケだった初日以外夜はぐっすり寝られるし、目覚めも良い。

大したお手入れしていないのにお肌の調子も良い。

(ほとんど化粧してないからか…)

 

この調子で高山病も起こりませんように…!

 

さて、メキシコ滞在のその②です。

 

メキシコではステキな出会いがありました。

前職でお世話になったお客さまに、

日本企業のメキシコ現地法人のトップとして働いていらっしゃる

日本人の女性を紹介して頂きました。

 

大変にお忙しい上に、私に会うメリットはゼロにも関わらずご快諾頂き、

中南米でのご生活が長いこれまたステキな女性と3人で、

夕食をご一緒させて頂きました。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

色んなお話をお伺いして感じたのが、

プライベートにおいても、ビジネスにおいても、

大切なものをクリアに持っていらっしゃることです。

何かが起きた時もブレない軸で判断されるから、

きっと周囲の方からの信頼も厚いのだろうと、勝手に想像していました。

勝手に大変失礼なのですが…

とても勉強になりました。

 

ちょうど私はこの旅で

自分の大事なものをクリアにしたい。と思っていたことを、

改めて思い出しました。

私の場合、大切なものは色々あるけれど、

ありすぎて、何かを捨てる覚悟を持てていないように思います。

 

優先順位は何なのか、何は捨てられるのか、

あるいは、何はやりたくないのか。

 

あれもこれもやりたい、ほしい、

欲深い私はそんな方向から考えたほうが良いように思っています。

 

この素敵な出会いをアレンジして下さった方、

お会い頂いた2名の女性、皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

メキシコは短い滞在でしたが、

宿で出会った人にも恵まれて総じてとても良い滞在でした。

 

幸い危険のキの字も感じることなく、

むしろ、ローカルの市場や屋台、地下鉄とかはとても楽しかった!

 

心残りはもっと他の街も行きたかったな、というくらい。

 

今回の旅は南米メインですが、中米もいつか周りたい!

メキシコ南部、キューバコスタリカグアテマラ、などなど。

色んな楽しそうな話を聞いてしまって早くも次の妄想が始まりそうです。笑

 

いやいや、とにかく今はペルー!