南米バックパック旅行記

30代既婚女子が仕事を辞めて南米バックパックをする旅行記。

ペルーでも良いことが起こりそうな予感。

ペルー、リマの空港に到着しています。

現在夜中の12時半ですが、朝5時のフライトまで空港で待機です。

 

ここの空港は夜中にも関わらずものすごく人が多い。

夜中のフライトが結構あるんだろうな。

賑やかだし、お店もたくさんあいてるし、安心。

 

ほら、こんなに人が。夜中の12時過ぎ!


f:id:yuki-snop:20180301145521j:plain 

一人で巨大なトマトパスタをもぐもぐ食べてます。美味しい。

 

メキシコ→リマのフライトの途中でとてもキレイな夕陽が見えました。

 

雲と空の間ってなんて言うんだろう?

水平線でもないし、地平線でもないし、雲平線??空平線??笑

なんていうか知っている方いたら教えてください。。

 

とにかく、雲の中に太陽が落ちていくのを、

太陽が欠け出してから完全に落ちて、

夜が来るまで、ずーーっと眺めていました。

 

夕陽は落ちた後が好きです。

夜までの間の短い時間。

マジックアワーっていうんだっけ?

 

知ってますか?

太陽って沈んでからだんだん太陽の色が薄くなるのではなくて、

むしろ夜との境界線はどんどん真っ赤になるんです。

 

何度も写真を撮りましたが

目で見た美しさには全く及ばず断念。

諦めて肉眼に焼き付けようと、

多分30分くらいはずっと眺めていたんじゃないかな。


f:id:yuki-snop:20180301150156j:plain

 

皆さん、夕陽を30分何もせずにただひたすら眺めたことはありますか?笑

 

なんだかとても贅沢な気持ちになりました。

 

 

1人での旅行は寂しくないの?と聞かれます。

 

確かにこういう風にキレイなものをみた時、

共有出来ないことは寂しいと感じることもあります。

 

ただ、言葉を発しないで、

自分の中で噛み締めて、咀嚼して、

自分の心にどんな作用があるのかを観察することは、

1人でないと難しい、とも感じます。

こうやって自分が感じたことを気がすむまで書き留めることも。

 

他にも、

迷っている私に声をかけて助けてくれる人の優しさとか、

道中でたまたま会話をした人とか、

なんでもないような人との関わりがとても有り難く感じ、

1人だと、人の優しさや温かさに出会いやすくなるように思います。

 

何事もポジティブネガティブ両面あるよね。

 

私は1人の時間も心から楽しんでいます。

(負け惜しみじゃないよ。笑)

 

寂しくなったら全力で友達探します!笑

 

 そしてそして、

飛行機がリマの空港にランディングした時ふと外を見た瞬間、

向こうのほうで花火が上がったんです。

5発くらいだったから気づいている人はあまりいなかったみたいだけど、

なんだかペルーで良い事が起こる前兆のような気がしてものすごく嬉しくなりました!笑


良いことが起こりそうな予感♪