南米バックパック旅行記

30代既婚女子が仕事を辞めて南米バックパックをする旅行記。

セドナでの旅のふりかえり。

今はアメリカのセドナというとこにいます。

セドナアリゾナ州にある町で、パワースポットでスピリチュアルな聖地としてよく知られています。

日本人には芸能人がよくお忍びでやってくることで知られてたりするみたいです。

 

去年初めてセドナに来たのですが、

本当に素敵な体験ができ、何よりもこの土地の気持ち良さに魅了されました。

 

私自身は特に何かが見えたり感じたり出来る力は何もないのですが、笑

それでもここに身を置くだけで、元気になるような、背筋がスッとのびるような、

そんな場所です。

 

去年もお世話になった、ここに住むヒーラーの方に

セッションもしていただけることになったので、

旅の終わりのまとめとして、ここの場所に寄ってから帰国することにしました。

 

前回アジアをバックパックした時も、

最後インドの地でこもってヨガの修行をしたことで、

旅の振り返りができ、その時の旅が自分の人生にどんな意味があったのか、

よく理解することができました。

今回の旅でも長期のバックパックではまとめに使う時間がとても大事だと思っていました。

それがないと日本に帰ったら日本の日常の生活の中に旅の記憶が薄れていってしまい、

ただの観光旅行になってしまうような気がするのです。

 

私のまとめを書き連ねる前に、セドナの写真をお届けします。 

 

セドナには、ボルテックスと呼ばれる、特にエネルギーが強い場所があり、

下記はその有名なボルテックスのひとつ。その形からベルロックと言われています。

この上の方までトレッキングします。

f:id:yuki-snop:20180417120454j:image

 

 

ボルテックスにある木は、エネルギーが強い場所なのでぐるぐるねじれています。

とても不思議。

f:id:yuki-snop:20180417120628j:image

 

ボルテックスに登るとこんな景色が広がります。

f:id:yuki-snop:20180417120201j:image

 

岩山だけでなく、川が流れるこんな素敵な場所もあります。

f:id:yuki-snop:20180417195818j:image

 

ここもとーってもきれいだった!!!

f:id:yuki-snop:20180417120713j:image

 

これまでの南半球と違って日本と同じ季節なので、春です。

りんごの花だそうでとってもキレイでした。

f:id:yuki-snop:20180417120906j:image

 

長い時間ぼーっとすること本当に気持ちいい。

f:id:yuki-snop:20180417120845j:image

 

 

今回の旅を振り返った時に思うのは、

私にとってこの旅は、自分がもともと持っている素直な欲求を取り戻す旅でした。

 

日本にいるとどうしても

あれをしなければいけない、これをしなければいけない、とか、

色んな事に気を使ったり、色んな制約の中でのベターを探しに行っていたように思います。

これはこれで社会で生きるためにとても大事なことなので必要なスキルだと思うのですが、

私は出発前は、あまりにもそちらにばかり自分のエネルギーを使いすぎていて、

とてもバランスが悪かったのだと思います。

 

逆に今は自分の欲求を解放し過ぎていて、毎日楽すぎて、

このままでは日本に適応できないと思います。笑

 

特に時間感覚でしょうか。

旅をしていると、世界には時間の流れ方が同時に何層にも重なっているように感じることがあります。

 

今私の周りをながれているのは1番ゆーーーっくりした時間です。

移動や予定がなければ特に時計を見ることもなく、

朝目が覚めた時に起きて、ゆーっくり準備して、

食べたい時にご飯を食べて、数時間単位で何もせずにぼーっとして、

夜になっで眠くなれば眠る、

そんな時間の流れだと、

ご飯が出てくるのに30分以上待たされても平気だし、

バスや飛行機が数時間遅れても平気。

なんせ時間がたーっぷりあるから何も急ぐ必要がないのです。

 

一方で、BBCのニュースをのぞくと、

世界でたくさんのことが起こっているのが分かります。  

私がぼーっと夕日をみている時に世界では爆弾が落とされていて、

色んな人が色んな事を考えながら、世界は目まぐるしく動いている。

 

まるで違う世界の出来事のようです。

空間と時間が全く違う世界が何層にも同時に進行しているような気分になります。

 

当たり前ですが、どちらの世界も大切です。

私はどちらの時間も空間も行き来しながら理解したいと思います。

どんな世界も楽しめる人でありたいと感じます。

 

加えて私の目標は

どんな世界にいても、自分があるべき時間と空間を見失わないこと。

時間に追われて焦り過ぎたり、余りにもゆるい空間に飛び過ぎたりしないで、

ちょうど心地いい自分のテンションで日々を生きていきたいと思います。

 

セドナの土地、

セドナで出会った人たち、

そして目に見えないけど私をきっと守ってくれている存在が、

そんなことを気づかせてくれました。

 

今、とても満たされた気持ちで幸せです。

 

さて、もう帰国も目前です。

旅が終わる事に対して寂しい気持ちもありますが、

旅の中で、ここまで沢山のことを感じられた感謝と、

帰国後の生活に対しての希望もたくさん感じられて、Ready for backです!

 

次の記事は日本で書く事になると思います。

そしてそれがいったん南米ブログとしては最後になるかと思います。

 

最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。